伊豆の穴場 海水浴 浮島海岸Part2

7/14 西伊豆の浮島海岸にまたまた行ってきたよ。

今年は、猛暑の中の海水浴でくたくたになった。

ただし、綺麗な海に癒されて、疲れは吹っ飛びました。いいね。この海!!

最高!!

 ここは、駐車場です。

f:id:dogchisaffy:20180722173122j:plain

 

 

砂浜ではなく岩場です。洞窟があって洞窟の中は、水の透明度が高いです。

また、洞窟の近くには、魚がたくさんいます。青い魚などが綺麗です。海でほら貝という買いが取れました。

f:id:dogchisaffy:20180722174206j:plain

 ここに、ライフセイバーがいます。

 

f:id:dogchisaffy:20180722180548j:plain

南側の海もきれいです。南側の海にも洞窟があります。この、洞窟の中もとってもきれいです。

 

f:id:dogchisaffy:20180722181854j:plain

この日は海にいって良かったと思う天気でした。

南側の海は、景色がとても綺麗です。

f:id:dogchisaffy:20180722182814j:plain

これが、浮島海岸で取ったほら貝です。みはとても大きいです。

ほら貝は食べられますが、みの下の方は毒があって食べられません。鍋でにています。

f:id:dogchisaffy:20180722184108j:plain

料理をする前のほら貝です。

 

f:id:dogchisaffy:20180722183412j:plain