超絶綺麗 日本海 笹川流れ

念願の日本海笹川流れで海水浴。 思った通り綺麗な海だった。 海水温度もそれほど低くなく、長く潜れた。 駐車できるスペースが少ないのが、少し残念だな。 でも、駐車料金は無料だよ。ラッキー!! 今から洞窟の中に入ります。 この海は、岩場もあり、水の…

裏磐梯 絶景 キャンプ

このキャンプ場の絶景見て。凄い。の一言です。 だだ、キャンプ場全体は少々狭いため、混雑時はちょっと、、、かな。 今日は、平日で空いていたので、快適だった。 湖の奥に磐梯山が見える。 少し周りを探してみたけど、ここほど眺めがいいところは見つけら…

山ん中キャンプ 三株高原キャンプ場

いわき市の南、古殿町にある三株高原にキャンプ場があった。 ハワイアンズに行くために探したキャンプ場。見つかった。 到着したら、うーーん何もない。 さらに誰もいないし4、怖い。これは夜寝れるかな。 最後の、ワイルドキャンプになりそうだ。 今日は、…

伊豆の穴場 海水浴 浮島海岸Part2

data:text/mce-internal,body,%3Cimg%20class%3D%22hatena-fotolife%22%20title%3D%22f%3Aid%3Adogchisaffy%3A20180722173305j%3Aplain%22%20src%3D%22https%3A//cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dogchisaffy/20180722/20180722173305.jpg%22%20al…

キャンプの聖地 道志の森!!

4/28、29 道志の森キャンプ場。 やはり、ここはいい。キャンプ場に足を踏み入れた瞬間にテンションがあがる。空気が違う、色が違う、音が違う、、、、実は、このキャンプ場に来るまでは、キャンプとは安く泊まるためと思っていたのだが、、、このキャンプ場…

富士山絶景 浩庵キャンプ場

4月21日、22日。山梨県の浩庵キャンプ場でキャンプに。 この時期の富士山は、まだ雪が残っていて、絶景。 まだ、6時半前なのに20番目。ここも、年々増えている気が、、、、 今回も湖畔沿いに設営したよ。湖畔沿いは、平面ではなく、傾斜地になっているので…

埼玉 巾着田 キャンプ

4/6.7.8 天気が良くないので、富士山周辺には行けなかった。 仕方がないので、巾着田に行ってキャンプしたよ。 新しいアイテムも登場!!!! あいにくの天気なので、見栄えがちょっと、、、残念。 初日は、凄い強風に煽られ、テントが張り裂けんばかりで冷…

千葉 オートキャンプ場 志駒

3/24、25 そろそろ暖かくなってきたので、房総半島の富津市、オートキャンプ場志駒に行ってきた。 こんなキャンプ場は初めて。 なんて綺麗んだ。 おじさんとおばさん二人ですごく綺麗に整理されている。 この整然とした入り口。ステキです。 こんなサイト。 …

秋の道志村キャンプ

10/7,8,9 山梨県道志村 道志の森キャンプ場。 さすが、3連休。 1日目は天気が悪かったので、人が少なかったが、2日目からは一杯。 満員です。 ほんと、年々人が増えていきますね。 川がきれいだな。 紅葉の木が光に当たって綺麗。 ここから、見る景色も最…

新潟 湯沢 大源太キャンプ場

9/23,24 新潟 太源太キャンプ場。 新潟湯沢の山の中。 カヌーも出来て、綺麗だし、いいキャンプ場。 ただ、オートじゃないので、少ししんどいかな。 ここは、入り口。 木があって涼しいなあー。 ここは、日が多くなった。 ここのここのサイトもいいな。 にぎ…

南伊豆 キャンプ 山の家 !!

南伊豆の本格的キャンプ場の山の家!! 今日は、海水浴メインなのでコテージを借りたっちゃ!! 山の中の、避暑地。 見晴最高。 管理人のおじさん、おばさんも最高。 見て観てこの雰囲気、最高なの。 これがコテージだ。 やっぱり、空気がきれいで、いいな。…

伊豆南 恵比寿島海水浴!!

南伊豆の秘境、恵比寿島に行ってきた。 さすが、穴場、なかなか綺麗だわ。 ただ、今日は台風の影響で少し水の透明度が低いよう。

伊豆市民の森で海水浴キャンプ

7/15,16,17 伊豆市民の森キャンプ場。 海岸から少し離れているけど、伊豆観光のベースにはなかなかいいのだ。 今日は、タープとテントのスペースを広くとれて最高。 うーん。晴れてて景色もグッドです。 やっぱり、空気がきれいで、いいな。 やっぱり森の中…

伊豆の穴場 海水浴 浮島海岸

7/15.16.17 伊豆のキャンプ場を拠点に海水浴。 伊豆まで来るとかなり水が綺麗だわ。 今回、初めてのビーチに来ました。その名も浮島海岸。 なかなかいいね。綺麗で景色も壮大だわ。 天気が良かったらかなりいい感じだったんだろうけど 今日は、あいにくの曇…

沖ノ島での海水浴(館山)

7月8日 千葉県館山市沖ノ島で海水浴。 少し時期が早いので、空いていた。 キャンプは出来ないけど、タープは張っちゃった。 ここは駐車場が無料がいいところ!! 千葉県で一番きれいな水質だと思う。 タープ!! めっちゃきれい! 遠くからも綺麗。 この先に…

猪苗代湖でキャンプ

6月16日、17日 今日は、福島県の猪苗代湖に。 猪苗代湖には、無料キャンプ場がたくさんあると聞きますが、 実際に行ってみたら、あんまりないんです、、、、 なんでだろー。なんでだろー。 やっと見つけた、ここからは絶景の磐梯山が!!! 夕暮れの猪苗代…

浩庵キャンプ場

6月10日、11日。山梨県の浩庵キャンプ場でキャンプに。 ここはあの千円札に載っている富士山で有名な場所で、本栖湖畔のキャンプ場。 フリーサイトなので、今回は湖畔沿いに設営。 目の前には壮大な富士山が!! 今回の献立は、ダッチオーブンで丸鶏ロースト…

道志の森キャンプ場

5月27日、28日久しぶりに道志の森に。 年々、キャンパーが増えている。特に、おしゃれキャンパーが、、、、 私も、なれるかな お しゃ れ キャンパー。 早朝、7時inなので、難なくサイトは確保。でも、夕方にはいっぱいになってたよ。 今日は、昨日の大雨…

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

5月20日、21日。静岡県富士宮市の朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ。 ここも富士山見えるオートサイトのキャンプ場。 色々なサイトがあり自由に選べる。今回は真正面に富士山の見える場所に。 どんなレイアウトにしようかな? サイトも広くて、緑も多くと…

静岡 富士山 ふもとっぱら キャンプ !!!

4月22日、23日。 静岡県富士宮市のふもとっぱらに。 今回で何回目になるかな、やはりこのキャンプ場が一番好きかな。 入口近くにするか、真ん中いするか迷って、また真ん中にしてしまった。 今日は、残念ながら富士山があまり、、、、、 でも、毛無山はきれ…

森のまきばオートキャンプ

4月15日、16日。 千葉県の森のまきばオートキャンプ場。 こんな近くにあったとは、、、 私の好きな、ふもとっぱらに似たフリーサイトが。 このキャンプ場はふもとっぱら程は大きくないけど、 どこに張っても許されるフリーのオートで快適だ。 ひつじ、やぎ…

巾着田で無料キャンプ!!

4/7、4/8 巾着田で春のお花見キャンプ。 ここは、無料のキャンプ場。 ただし、駐車場代として1日500円が必要。日付が変わると、また500円必要。 だから、1日500円。2日だと1,000円だよ。 場所はフリーだけど、駐車場から近いところは、混んでくる。 ひっそ…

千葉 大房崎キャンプ場 穴場 格安 !!!

4/1,2,3 千葉県の大房崎キャンプ場に行ってきた。 ここは、オートキャンプで無く、駐車場からリアカーで荷物を運ぶの。 ちょっと疲れるけど、お値段が安いの。うふふ。 空気がきれいでいいな。 なんとここには、洞窟があったのでびっくり。くー。 夕焼けと、…

千葉 フルーツ村 キャンプ場 カヌー最高!!!

3/18,19,20 千葉県のフルーツ村キャンプ場に行った。 このキャンプ場は、千葉県の山の中にある。夜は思ったより涼しかった。 キャンプ場からカヌーができていい感じ。 サイトも十分な広さが確保されているので、ゆったりできるよ。 見て観てこの明るいキャン…